会社理念から学ぼう!!!

最近売れてるんです!!

beauty salon haru 永石(ナガイシ)'s Ownd

会社理念から学ぼう

私はミーハーな性格なのか、気になったら調べたくなります。

それが人間、物、会社、ニュース・・・様々なことから。

そして妄想します(笑)


人の振り見て我が振り直せ。

だったり、

流行っていることには理由がある。

だったり。


以前、会社理念が気になり、ユニクロ(ファーストリテイリング)やディズニー(オリエンタルランド)やapple(ジョブズの言葉含む)はやっぱり調べて考えちゃいました。


先ずはどんなことを考えているんだろう?

から、俺だったらやharuだったらを考え、より現実的に考え・・


それぞれの考え方があります。

もちろん、目指すところも規模も何もかもが違うので、そのままマネしようとは思ってもいません。気になっただけ。

しかし、そんなきっかけで自分が普段は考えもしなかったことを考えることが出来ます。


以前に書いた元乃木坂46の橋本奈々未さんの記事もそうです。

別にアイドルになろうとも、おっかけになろうとも思っていません。

気になっただけ。

だけど、様々なことを考え学べるきっかけをもらえます。


成功しやすい考え方は?

なんでこれは人気あるのか?

売れている裏ではどんな努力や工夫があるんだろう?

・・・

考え方、行動力、私個人やharuでだったら何が出来るか???



こんな妄想で時には一人で悩んだり、苦しんだり、迷宮入りしたりもしますが(;´・ω・)



昔は上司の何気ない会話から学ばせていただく機会もありました。

今は他業種に物にニュースに、あらゆる情報からも学んでいこうと。


オススメですよ。

皆も気になること、売れてること、面白いこと、それらの「何で?」を自分なりに掘り下げ掘り下げ、それを自分だったらどうする?と考えてみるだけです。

もしかしたら、今後の自分に少しでも影響を与えてくれるターニングポイントになるかもしれません。


そんな考え、活動、素敵だな。

そんな風に考えたことなかったけどいいね。

なんてポジティブに軽い気持ちでの妄想。



ちなみに、haruシャンプーはそんな妄想から、こうしたいなって考えが出てきて作っていただきました。


最近、売れてます(^^♪




https://hair-salon-haru-nagaishi.amebaownd.com/posts/2106766

0コメント

  • 1000 / 1000