店長永石より

beauty salon haru 永石(ナガイシ)'s Ownd

新生活はどーよ?

新生活を過ごされた方、いかがでしょうか?

楽しめてますか?

慣れないことばかりで疲れ気味ですか?


私はharuに来てから自分に言い聞かせる言葉がいくつかあります。


「今、出来ないことは恥ずべきでない。恥ずべきは出来るようにチャレンジしないこと。」

失敗なんて何回もするもんだ。

勿論、落ち込んだり、嫌な気分にもなる。

けど、そんなちっぽけな感情よりも、出来るようになる将来の方が全然魅力的なこと。

元々が不器用な私。それなら人一倍やればいい。常に100%でやればいい。

男3兄弟で9才、7才上の兄と同じことをしたくて出来ない、一緒にゲームしてもケンカしても負けるのが当たり前でしたが、負けん気だけは強かったです。失敗や負けの連続だったなと思います。

しかし、出来るようになった、試合に勝った、誰かに喜んでもらえた・・そんな喜びを知っているから挑戦します。今はまだ出来なくても、明日出来るようにと。

これは部活をしていたからなのかもしれません。

ファンではないですが、このスピーチは自分の中ではすごく響きました。

「報われないこともある」「矛盾と戦う」等、キレイ事だけでないリアルな表現。

必死に戦っている人の気持ちも理解しながら尚、頑張ろうと、共感しました。

先日、卒業し新たな道に挑戦していく姿はまた楽しみにしてます。


私にとって、このSNSがチャレンジです。

haruでの日々も挑戦です。

なので、充実感があります。


今になっても夜な夜なウィックで練習してみたり


本気でクタクタになってから飲むビールが美味い!ww


haruは「楽しく」もテーマでスタッフに伝えてます。

おしゃべりして、遊んでの楽しいでなく、充実した日々の楽しい。

本気で自分と戦っていくのもいいもんですよ。






一緒にチャレンジを楽しみましょう。スタッフ募集中です↓↓


https://hair-salon-haru-nagaishi.amebaownd.com/posts/721084

beauty salon haru

〒103-0004  東京都中央区東日本橋3-7-3  川名ビル2F Tel:03-3639-3331 OPEN 10:00~21:00

0コメント

  • 1000 / 1000