プチニート生活は、、、


beauty salon haru 永石(ナガイシ)'s Ownd

プチニート生活は、、、

休み中に普段全く出来てなかったインドア生活を満喫してました。

ドラマは逃げ恥、討論番組は橋下さんや林先生の、クレイジージャーニーに、乃木坂まで詳しくなりました(笑)

漫画もみてました。
キングダムは好きですね。
昔のですが、なにわ友あれ、美味しんぼ、エンジェルハートも見直してました。

インスタも沢山みて、気になれば一日中ネットで調べまくる。そんな日も多かったです。

すぐに妄想して影響されてしまいます。

さて、今回は美味しんぼから記憶に残るセリフから影響され、仕事のことばかり考えてた話しです。


(一応、モザイクしたのですが、ダメならごめんなさい。)

料理の対決が多いお話しの美味しんぼ。
その中のシーンです。

「おまえが伝えたいのは、知識なのか感動なのか?」

これは本当にすごく考えてしまいました。

今は情報に溢れる社会。
実際に私も沢山の情報を集めてました。
技術的なこともインスタやyoutube等でもかなり学べます。また、発信しないといけないなとも感じました。
美容師なら練習やコンテストや撮影もすごく勉強になりますし、その活動もお客様の為になると信じて努力します。

しかし、私がしたいのはサロンワークです。
目の前のお客様に喜んでいただきたい。

忘れてはいけないことだと思います。

なので、教育も技術思考ばかりでなく、人間教育にも力を入れていきたいと思いますし、自分も成長させたいと感じてます。

私は知識を提供よりも活動を提供出来るようになりたい。

まぁ、その為には勿論のこと知識も技術も人間性も様々なことが必要でしょうが。

向かうべき方向、ゴールを間違わないようにと改めて感じました。

いい年してプチニート生活をムダにしないように、しっかりと自分と向き合う時間になったのではと思います。

もうすぐオープン。
やっぱり私は働いている方が好きです(笑)
https://hair-salon-haru-nagaishi.amebaownd.com/posts/1811196

beauty salon haru

〒103-0004  東京都中央区東日本橋3-7-3  川名ビル2F Tel:03-3639-3331 OPEN 10:00~21:00

0コメント

  • 1000 / 1000