オープンまであと少し!!!
私は妄走族。逃げ恥。
みてますか〜?「逃げ恥」久しぶりにドラマなのハマりました。しょうもない妄想、新垣結衣さんにしようか真野恵里菜さんにしようか…なんて(笑)私はドラマや漫画から、妄想を駆使して人生の教訓として学ぶことが多いです。自分で経験出来ないことを教えてもらうイメージで、「もし自分なら」の発想で思い返します。はい、妄走族です(笑)しかし、恋愛ものだったとしても仕事なら?とかに考えを変換やら拡げるイメージです。「運命の相手にするの」これは自分自身では、今の会社haruにすごく感じますし実践してます。正直に不信感や我慢をしたこともあります。しかし、それ以上にharuでの過去、現在が感謝ばかりで未来がすごく楽しみだから。勝手に運命の相手と感じてます。星野源さんが、自分の思いだけで一杯だったのが大谷亮平さんの言葉で考えるシーン。これは自分自身でもかなり勉強になりました。自分でも他人をみてても、上手くいかない時には自分本位になっていることも多いですよね。気をつけなければと。かなり昔のドラマもいまだに思い返し、自分自身に言い聞かせる作品。「プロポーズ大作戦」長澤まさみさん、やまぴーのドラマです。今更かよってコメントはいりません^^;
むしろ、懐かし過ぎてツッコミにくいかな?
しかし、名言が多いドラマです。恋愛よりも、人生の教訓として思い出します。
「過去を嘆く今よりも、今をかえようとする未来への意志が一番重要なんだと」
「今からでも間に合うと思わないか?」
なんて、最終回で号泣シーン。人間だから、「もしもあの時」なんて一回は思ったことありません?俺は何回も思います。だけど、それがもし失敗だったとしてもいいんです。大事なのはその後。「もう無理」なんてない。今からの行動で、今よりは素敵な未来は幾らでもつかめる。やるかやらないか?「明日やろうはバカ野郎」なんて名言もありました。考えてるは他人からみたら何もしてないと同じだよ。行動しないと。ってアドバイスされたことも思い返します。お店が引っ越し準備中で少し時間があるので、人や色々なお店から、ドラマや映画や漫画…と様々なところから学び、自分の中で何かしら変化も感じてます。新しいスタートに向けて、いままで出来てなかったことを最近はしてました。
0コメント